芹沢と今岡

ニキビ跡そのものは、10代までしか使わない言葉で、20歳からはニキビと言ってはいけないなんていう話をよく聞きます!この前、久々に鼻の頭に大きなニキビが現れたので、主人に、「ニキビができちゃった」というと、笑いながら、「もうニキビ跡なんていう歳じゃないのに?」と、言われてしまいました。


母親がまあまあニキビ肌で、自分も中学からニキビに悩まされ、二十歳を越えた今でも、よくニキビができてしまうので、顔のお手入れは注意してやっています!また、三歳になる娘もすでに鼻周りの毛穴に角質がつまりはじめています。

痛ましいことに間違いなくニキビができやすい肌になりそうです。
遺伝は恐怖に値すると思いました。

ひどいニキビができてしまった時には、洗顔石鹸を使ってピーリングをしています!ピーリングを初めてやった時は、素肌がわずかにヒリヒリとしました!そこで、なんとなく怖くなってしまって即座に辞めたのですが、お肌が正常な状態になったら、ヒリッとした感覚が消えて、ニキビがまあまあキレイに治りました!それからは、ニキビができるとピーリングで治しています!やっぱり、顔にニキビが出来るとひどく憂鬱になってしまいます!ですが、素肌の調子ってオナカの中の調子と深く関係があるらしいので、腸内の環境を良くしたら、意外ときれいになくなってくれます。まずは、快便生活を送るためにりんごなどの食物繊維豊富な果物を食べて、毒素を体外へ排出していくと、吹き出物も消えてなくなります。